洗顔道具を使ってみよう|毎日の正しい洗顔できれいなお肌を手に入れよう
レディー

毎日の正しい洗顔できれいなお肌を手に入れよう

洗顔道具を使ってみよう

頬を触る女性

洗顔するときに道具などは使用していますか。毎日行う洗顔ですが、今では洗顔にも様々な道具が使用されています。そこでどのような洗顔道具が使用されているかを紹介します。まずは定番の洗顔ネットです。これを使えば洗顔するときに欲しい、モコモコの優しい泡が早く作れます。洗顔ネットだけでなく、デザイン的にも丸くてかわいいスポンジのような、洗顔ボールもあり、こちらもすぐにモコモコ泡が作れます。手だけで泡立てるとキメの細かい泡を作れなかったり、時間がかかったりするので洗顔ネットやボールはあると便利です。
しかし、道具のケアにも注意しておきたいものです。水を使うのできれいに手入れをしていないとすぐに黒いカビが発生します。きちんと泡を洗い流し、湿気の多いところに置いておくのは避けておきましょう。次によく使われている道具が洗顔ブラシです。洗顔ブラシにも電動タイプで電波振動やブラシ部分が回転して洗うものがあります。また、筆タイプで人の髪の毛よりも細い人工的に作られたものや、自然の動物の柔らかい毛を使用しているものなど様々です。洗顔ブラシの効果は、手での洗顔では落とせない毛穴の汚れを、ブラシで書き取ってくれたり、ムラなく均一に洗えたりします。こちらも丁寧に使用して時おりお手入れを心がけて清潔に保つことでお肌のトラブルを防げるでしょう。毎日の洗顔ですので、自分に合った道具を探して、スキンケアを楽しんでみてはいかがでしょうか。